治療事例
HOME > 治療事例
HOME > 治療事例
・40歳代
・男性
・デスクワーク
昨日の朝、ベッドから起き上がろうとした際に首に違和感を感じました。
その後、生活していると首や背中に痛みを感じるようになり、痛めた当初は腕を動かすのも辛い状態でしたが、今日は腕には問題なく首を動かすと、頸椎下部から胸椎上部にかけて痛みが残る感じでした。
痛みが残るので受診
まずは全体像の状態確認を行いました。
左の肩甲骨が右と比べると上がっており、それに伴い頭部の位置が右に傾いておりました。
その状態が起きていることで首の左右差で筋肉の張りに違いがありました。
話などを深掘りしていくとここ最近、右肩を下にして寝ることが多いことに気づき、それも今回の要因に繋がっていると思いました。
まずは、ズレの部分を整えて筋肉の負担が大きい部分のみを緩めて様子を見るようにしました。痛みは完全に取り除けていませんが、かなり軽減はしていました。
痛みは少し残るけど、首がかなり動かせる!
このように嬉しいお言葉をいただいております。
☆当院では、患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの治療をしています。
「痛みが取れたら終わり」ではなく、メンテナンスや更なる私生活を快適に過ごせるようにサポートさせていただきます!
☆お身体に不調、お悩みがある方はぜひ一度馬込鍼灸整骨院へ足を運んでみてください!
一緒に健康な身体を作り、健康寿命を伸ばしていきましょう!!
〒143-0026
馬込鍼灸整骨院
大田区西馬込2-19-6
TEL03-3778-7333
#西馬込 #馬込 #南馬込 #池上 #大田区 #整体 #ストレッチ #腰痛 #肩こり #疲労感 #すっきり #頭痛 #モル
フォセラピー #猫背矯正 #骨盤矯正 #歪み矯正 #産後骨盤矯正 #産前骨盤矯正 #マタニティ #巻き爪 #
男性スタッフ #土曜 #日曜 #交通事故治療
大井町
2025.5.27